ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

2017-09-29から1日間の記事一覧

【動画】学生vs教師(?)信頼関係の有無で結末はこんなにも変わるのか...という話。

先日、福岡県の私立高校での教師に対する暴力が話題になった。youtu.be日本史の授業中にタブレット端末の利用をやめないことを教師が注意したところ、 逆上して足を何度か小突き、その後二度も蹴り飛ばしたのだ。その様子をクラスのメンバーはただ笑うだけで…

プロ野球通算10万本は誰だ?これまでの成績から達成選手を予想。

こんにちは!さあ、今日の18時から阪神×DeNA、楽天×日ハム、18:15からオリックス×ロッテが始まります。 通算10万本まであと4本と迫った今日、この記録は達成されるのでしょうか。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); まずは投手の観点から…

【2017年】読売ジャイアンツが補強すべきポジションは?

最後まで熱い戦いを繰り広げている今年の巨人。 しかし優勝争いからは程遠いシーズンとなってしまいました。 優勝を三期連続で逃してしまうという事態。補強が最重要課題となるのは間違いないでしょう。守備位置別の出場試合数で、「一選手の起用率が50%に…

【2017年】広島東洋カープが補強すべきポジションは?

今年もやってみたいと思います。守備位置別の出場試合数で、「一選手の起用率が80%に満たない」かつ、「併用されていない(2選手の合計が80%に満たない)」ポジションを、補強ポイントとします。 1.キャッチャー 2.ファースト 3.セカンド 4.サード …

アクセスカウンター