ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

成功の秘訣を知りたい時に読む本

ハーバードビジネススクールを知っていますか?

世界最高峰の大学、ハーバード大学の経営大学院です。

 

そこに合格した日本人とはどんな人たちなのか、ここに書かれています。

 

 

すごい野望を秘めた人たちが天才的な能力を発揮する話ではないです。

 

しかし、この本を読んだ感想としては、やはり英語力と行動力を持つことが大切だ、ということです。

 

彼らの多くは帰国子女であるか学生時代に留学経験がある人がほとんどでした。

 

並大抵の努力では入学することはできないな、と感じました。

 

それでも希望を見出せるな、と思ったのは、そのような彼らでも平気で多くの失敗を繰り返しているということです。

 

英語力をもち行動力を持つ彼らの輝かしい功績の裏は失敗の山でした。

失敗を恐れないことが一番大切。

 

そして何をするのが最高峰に近づく一歩になるのか。

そんなことを考えさせられる一冊です。

QLOOKアクセス解析

アクセスカウンター