読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

2015年プロ野球: セリーグ順位を大胆予想

野球

ようやく暖かくなってきました。

この季節と言えばプロ野球開幕!楽しみですね。

 

そこで、今シーズンの順位を大胆予想してみます。

1.広島

2.巨人

3.DeNA

4.阪神

5.ヤクルト

6.中日

 

 なぜこの順位にしたかというと、3つの理由があります。

順に見ていきましょう。

 

その1:先発層の厚さ

 1位に予想した広島。

そのカギを握るのは先発陣です。

今期の先発の勝ち頭は、

黒田、前田、大瀬良、野村、クリス・ジョンソンと豊富。

これが他チームにはないキーポイントです。

 

その2:打撃力

空中戦と言えば巨人。その常識を今年はDeNAが覆すかもしれません。

グリエル、ロペス、バルディリスの外国人助っ人に加え、今年も筒香がさらに一皮むけそうです。

広島も栗原、エルドレッド、丸に加え新井が復帰。新井がスタメンを獲得するのかにも注目が集まります。

巨人は戦力アップこそ少なかったものの最強打線は健在。こちらも注目です。

 

その3:総合的な選手層

広島は一塁手エルドレッド、新井がおり、外野も野間、グスマン、丸、ロサリオとそろっています。

巨人も外野は亀井、大田、橋本、長野、アンダーソン、下村、高橋由と恐ろしいほどの揃いぶりです。

DeNA一塁手バルディリス、ロペス、田村、三塁手にグリエル、バルディリスとそろっています。

 

 

 

この上位三球団がかなり調子が上向きなのでは、と予想しています。

勿論阪神、ヤクルト、中日にもなにがあるかは分かりませんが、この点からすると少しヤクルト、中日は心配かな、という気がします。

 

いよいよ来月は開幕。

待ち遠しいですね。

QLOOKアクセス解析

アクセスカウンター