ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

ねこ背を治すには

ねこ背、気になりますよね。

いつの間にかねこ背になっていて、人に指摘されるとがっかりします。

 

そこで、今回はねこ背を直すのに必要な鍛えるべき筋肉と、その改善法を紹介します。

 

1.背筋

2.腸腰金(インナーマッスル

このふたつを鍛えればねこ背は治ります。

 

そこで使うのがこの方法。

「タオル枕エクササイズ」

バスタオルくらいの大きさのタオルを縦に二つ折りにし、ぐるぐる巻きにしてビニールひもで縛れば完成です。

 

やり方

1.足を伸ばして座り、お尻のすぐ後ろにタオル枕を当てる

2.骨盤の真下に来るようにし、仰向けに寝る

3.足を肩幅に開き、つま先をハの字に

4.両手を万歳の形にし、手のひらを床につけて5分間キープ

 

これで、かなり筋肉が刺激されたのが分かるはずです。

毎日5分、始めてみましょう。

 

ちなみに、何かよい本はないかな、と思って探してみたらこの本が見つかりました。

これも参考にしてみるといいかもしれません。

 

 

QLOOKアクセス解析

アクセスカウンター