読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

タオル枕エクササイズで猫背を直す~02腸腰(インナーマッスル)編~

タオル枕についてはこちら。

 

ねこ背を治すには - ajecのRecommend & Introduce

 

 

前回はこちら。

 

タオル枕エクササイズで猫背を直す~01背筋編~ - ajecのRecommend & Introduce

 

今回は腸腰筋の鍛え方について紹介します。

 

<その1>

1.仰向けになり、へその裏側あたりにタオル枕を当てる

2.片方の足をゆっくり床から10cm浮かせ、5秒キープする。

3.ゆっくり戻す。

3セット繰り返します。(10回=1セット)

 

<その2>

1.仰向けになり、足首の下にタオル枕を当てる

2.足首をほぐすように足の曲げ伸ばしをタオル枕を転がすように行う

3.自転車を後ろに漕ぐように足を動かす(タオル枕から足を離す)

3セット繰り返します。(10回=1セット)

 

これで腸腰筋を鍛えることができます!

鍛えて猫背を直していきましょう!

アクセスカウンター