ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

2016年夏 花咲徳栄vs大曲工 1回戦 データ分析


花咲徳栄vs大曲工、下馬評は花咲徳栄ですが、数値としてはどうなのでしょうか。。

データを分析し、比較してみました。
f:id:ajec:20160810132817p:plain
このデータを見ると、花咲徳栄はやはり投手力が抜群ですね。
一方の大曲工、数値は平均やや下でしょうか。

ajec.hatenablog.com



みやすくレーダーチャートにもしておきます。


花咲徳栄
やはり投手力が安定している。特に一試合当たり被安打2.4、与四死球1、失点0.4、という隙の無い数値は圧巻。
打線も一試合当たり9.7安打と安定している。




大曲工
かなり厳しい試合になるだろう。失点はそこまで多くないものの、やはり四死球がやや多い印象。
また打撃陣も49校中最下位の打率であるため、集中的に打ち込む繋がりのある攻撃を期待したい。


やはり花咲徳栄が有利ですね。
頑張ってください^^

――こちらも読む――
ajec.hatenablog.com

ajec.hatenablog.com






アクセスカウンター