ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

2016年夏 創志学園vs盛岡大付 2回戦 データ分析


創志学園vs盛岡大付。どちらが勝つのでしょうか。

データを分析し、比較してみました。
f:id:ajec:20160810195052p:plain
これは熱い投手戦が期待できそうですね。

ajec.hatenablog.com



みやすくレーダーチャートにもしておきます。


創志学園:総合56

目を見張るのが失点数。一試合平均わずか0.5である。
さらに被安打数も平均4.3と隙がない。




盛岡大付:総合56

こちらも投手力スコアが安定して高い。
しかしその一方で長打スコアも高く、ひとたび打線がかみ合えば恐ろしい攻撃力を持っていそうだ。
打率も.395と非常に高い。

総合力はほぼ互角。
両チームとも優れた投手力を備えている。

基本的には投手戦になりそうである。
しかし打線のかみ合い具合によっては激しい打ち合いになってもおかしくないだろう。

――こちらも読む――
ajec.hatenablog.com

ajec.hatenablog.com






アクセスカウンター