ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

海外の音楽を聞きたい! オススメのインドネシアで流行っているPop Music

ちょっと邦楽は聞き飽きた..。そんな時には海外のミュージックを聞いてみましょう^^

インドネシアの音楽は、センチメンタルで温かい曲が多いです!


今回紹介するのは「Yovie & Nuno」というアーティストです!

f:id:ajec:20160810223744j:plain

落ち着きのある声が特徴的ですね。

紹介するのは次の曲です。

1.Bunga Jiwaku
2.Menjaga Hati
3.Janji Suci
4.Seperti Bintang
5.Merindu Lagi




1.Bunga Jiwaku



Yovie & Nuno - Bunga Jiwaku

落ち着きのあるとか言っておきながら、いきなり一番元気な曲を持ってきてしまいました笑
あなたは美しい、抱きしめたい!という感じの曲です。
bunga=花 jiwaku=私の魂 という意味です。


2.Menjaga Hati



Yovie & Nuno - menjaga hati lirik

一転してゆったりとつつ、情熱的な曲です。
というかYovie & Nunoの曲は基本的にこんな感じの曲が多いです!
munjaga=遠ざかる hati=心 という意味です。 遠ざかる心ですね。
失恋ソングですね。
愛は冷めていく。私は離れたくないのに、心が徐々に離れていく、という内容です。


3.Janji Suci



Yovie & Nuno - Janji Suci

ピアノが心にしみる曲です。
Janji=約束 Suci=聖なる という意味です。聖なる約束ですね。
私はあなたにとってのベストになるように尽くす、と想いを伝えてもそれが砕かれてしまうという失恋ソングです。
なんか失恋ソングがおおいですね。笑

4.Seperti Bintang



Seperti Bintang -Yovie & Nuno

今度は温かな音楽です。
これは恋するソングですね。
あなたはとても美しい。私があなただったらどれだけ素晴らしい世界だろう、という曲です。
Seperti=ように Bintang=星 という意味で、サビでは欲しいのように美しいあなたの瞳と歌っています。

5.Merindu Lagi



Yovie and Nuno - Merindu Lagi (Lirik)

今度は心が弾むような、でもどこか切ない曲ですね。
彼(彼女?)の笑顔を見たとたん恋に落ちてしまった、という曲です。
Merindu=恋しい Lagi=もっと という意味です。
サビでは神様助けて、私はあの人が欲しいです、と歌っています。
忘れなくては、でも忘れられないと続けて歌っている所をみると禁断の恋なのでしょうか。


いかがでしたか?
普段聞きなれない曲調ですが、いいですよね^^





アクセスカウンター