ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

2016年夏 日南学園vs北海 3回戦 データ分析


日南学園vs北海。
どちらが勝つでしょうか。

ベスト16のチームによるデータを分析し、比較してみました。

                                                                                • -

偏差値が高いほど、勝つべくしてかったチームということですね。
逆に偏差値が低いのは負け試合をものにしているチームです。

                                                                                • -

f:id:ajec:20160815201832p:plain


地方大会のデータ
ajec.hatenablog.com



みやすくレーダーチャートにもしておきます。


日南学園:総合47

二戦目はやや苦労しましたね。
やはり被安打の多さが今後さらなる失点に繋がる可能性があります。

しかし打撃は好調なので、今後も波に乗っていけば勝機はあります。


一回戦:7-1 vs八王子
二回戦:6-4 vs市和歌山




北海:総合50

投手が安定していましたね。
被安打も少なく抑えている点は評価できます。

一方で安打を多く打ちながら、
得点できないというつながりの悪さは解消しなければかなり厳しい展開が予想されます。

二回戦:2-1 vs松山聖陵

どちらにも強み、弱みがあります。
如何に相手を早く攻略できるかが重要となりそうです。

――こちらも読む――
ajec.hatenablog.com

ajec.hatenablog.com






アクセスカウンター