ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

2016年夏 常総学院vs秀岳館 準々決勝


常総学院vs秀岳館
どちらが勝つでしょうか。

ベスト8チームによるデータを分析し、比較してみました。

                                                                                • -

偏差値が高いほど、勝つべくしてかったチームということですね。
逆に偏差値が低いのは負け試合をものにしているチームです。

                                                                                • -


地方大会のデータ
ajec.hatenablog.com



みやすくレーダーチャートにもしておきます。


常総学院:総合48

優勝候補履正社を破ってきた常総学院

目立つのは堅実な攻撃の姿勢ですね。
1試合5個以上の犠打を決めてくるのは流石です。

しかし不安なのは打たれた安打の数。
1試合平均二桁安打を超えています。

相手が確実に点を重ねてくる秀岳館なので、
きっちり守っていきたいですね。



一回戦:11-0 vs近江
二回戦:8-3 vs中京
三回戦:7-4 vs履正社




秀岳館:総合50

機動力が売りの秀岳館
着実に点数を重ねてくるでしょう。

豊富な投手陣を揃え、ピンチで相手の流れを断ち切る。
先制すれば、勝利は堅いと思います。


二回戦:6-1 vs常葉菊川
三回戦:6-1 vsいなべ総合

投手力の安定度を考えると秀岳館ですかね。
どちらも頑張って欲しいです!



――こちらも読む――
ajec.hatenablog.com

ajec.hatenablog.com






アクセスカウンター