ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

2016年夏 鳴門vs明徳義塾 準々決勝


鳴門vs明徳義塾
どちらが勝つでしょうか。

ベスト8チームによるデータを分析し、比較してみました。

                                                                                • -

偏差値が高いほど、勝つべくしてかったチームということですね。
逆に偏差値が低いのは負け試合をものにしているチームです。

                                                                                • -


地方大会のデータ
ajec.hatenablog.com



みやすくレーダーチャートにもしておきます。


鳴門:総合49

乱打戦を制して勝ち上がってきました。

攻撃の迫力は増したものの、
投手力にやや不安が残る結果となっていまいましたね。

明徳義塾も攻撃は今大会ナンバーワンです。
如何に相手を上回れるかに注目したいところですね。



一回戦:3-2 vs佐久長聖
二回戦:5-2 vs智弁学園
三回戦:11-9 vs盛岡大付




明徳義塾:総合53

攻撃力ではベスト8中ナンバーワン。
やや対戦相手に恵まれた印象もありますが、危なげなく勝ち上がってきました。

攻守ともにバランスが良いのが持ち味ですね。


二回戦:7-2 vs境
三回戦:13-5 vs嘉手納



攻守のバランスを考えると明徳義塾がやや優勢ですね。
熱い戦いに期待しましょう!


――こちらも読む――
ajec.hatenablog.com

ajec.hatenablog.com






アクセスカウンター