ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

2016年夏 甲子園 作新学院 今井投手 分析


いよいよ明日は準決勝ですね。
ここまで作新学院の躍進を引っ張ってきた今井達也投手を分析してみます。
(データ元:朝日新聞

今井投手の今大会成績は
防御率:1.00
投球回:27
被安打:17
奪三振:32
四死球:10

となっています。

やはり特筆すべきは奪三振の多さでしょうね。
一試合当たり10.7個の三振を奪っている計算になります。

相手は強打の明徳義塾ですが、
この安定感ならうまく封じ込めるのでは、という期待が膨らみますね。

余談ですが、今回の準決勝に残っている四チームはすべて
2回戦からの登場なんですね。

好投手が3回戦、準々決勝で散っていきましたが、
試合が少ないほうが、エースを使える回数が増えて有利な気もします。

ここで勝てば優勝は目前です。
全力を尽くして頑張ってほしいですね!

――こちらも読む――
ajec.hatenablog.com

ajec.hatenablog.com

ajec.hatenablog.com






アクセスカウンター