ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

Web漫画① 考えさせられるWeb漫画!「模造クリスタル」

これを初めて読んだ時の衝撃は今でも忘れられないですね。
なんだこの漫画は...!という驚きで時がたつのも忘れて読みふけっていたのを思い出します。

さて、今回は「模造クリスタル」の漫画を紹介します。






まずはなんといってもこの作品。
1.ミッションちゃんの大冒険
f:id:ajec:20160819220315j:plain
ミッションちゃんの大冒険
ここは夢の中なのか、どこなのか。
暗い世界に迷い込んでしまったかのような感覚。

絶望ではないが、希望をもてない、そんな気分。

なんとも言い難いですね。


2.金魚王国の崩壊
f:id:ajec:20160819220328j:plain
金魚王国の崩壊
どこか不安になるような展開。

生き物としてどう生きていくべきなのか、どこか考えさせられるような内容です。

主人公の女の子とその友達の対照的な印象が描かれていきます。



3.ビーンク&ロサ
f:id:ajec:20160819220337j:plain
ビーンク&ロサ
少年ビーンクと少女ロサの物語。

毎回スポットの当てられる登場人物が異なり、
一人一人のストーリーや生き方に考えさせられます。

前は公開されていたんですが、現在は漫画本のみなんですかね。
前の二つと比べると明るい印象です!

ぜひ読んでみてください^^


※各画像は模造クリスタルのHPよりお借りしています。





アクセスカウンター