ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

闘莉王、電撃復帰! 意外と多い現役復帰

闘莉王名古屋グランパスに復帰しましたね。

まさか?!という感じですが、
ほかにも引退から復帰した選手はかなりいます。




中山雅史

2015/09/19
www.soccer-king.jp

日本選手では真っ先に名前が上がりそうなゴン中山
しかし2015年シーズンは出場せず、
”現役時代”のようにはなかなか上手くいかないようです。

ヴィエリ

2016/07/29
www.footballchannel.jp

以前はユベントスインテルを中心に活躍したイタリアのヴィエリ
なんと43歳での現役復帰です。
7年ぶりの復帰ということで、体が動くのか微妙なところですね。






ギグス

2016/07/13
www.footballchannel.jp
こちらはマンUギグス
監督を経験したりと、完全に指導者路線かと思いきや、
フットサル界へ飛び込んできましたね。

インドでのフットサルトーナメントに参加するようですが、
短期大会なので、本格的現役復帰ではないようですね。

ピアース

2016/03/12
www.afpbb.com
53歳での現役復帰。
この年でもフィールドへ出ようとする熱意が凄いですね...。
イングランドで最弱のクラブともいわれるロングフォードAFCへ加入しています。
0勝22敗、得失点差-190というチーム。
プレーで鼓舞することはできなくても、チームの支柱として活躍することはできそうですね。


意外と多いんですね。
闘莉王選手の加入で、名古屋グランパスはかつての勢いを取り戻すことはできるのでしょうか...!


f:id:ajec:20160823203911j:plain





アクセスカウンター