ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

10勝20本を達成する大谷翔平という二刀流選手

2014年の記事を見つけた。

...栗山監督から「打のノルマ」とされた20本の半分にも満たない数字に満足感を示さなかった。

当時は10勝10本を達成し、64年ぶりに先発投手で10勝以上した投手の成績を塗り替えた大谷翔平
本当に通過点だったのか...と思わずつぶやいてしまう今シーズンの成績ですね。
10勝8本の大谷 ベーブ・ルースは通過点!?




2chにはこんなスレが。
大谷10勝 20本!!!

7 :代打名無し@実況は野球ch板で:2016/06/23(木) 17:28:46.52 id:Umqws/jx.net
>>1
できないと二刀流失敗だよ。
2年目の10勝&10本とか中途半端すぎたからね

10勝なら20本・15勝なら30本・20勝なら40本が合格ライン!
金曜日に先発して日、火、水と週に3試合DHとしてフル出場すれば疲労も溜まらない。
現状の日曜日だと投手としては相手投手が落ちるので勝ち易いけど野手としては体力的にキツイでしょ

ついに「合格」してしまった。



f:id:ajec:20160827161044j:plain

アクセスカウンター