ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

サッカー日本代表4戦目!日本vsオーストラリア戦のスタメン予想&分析

f:id:ajec:20160826095123j:plain
「2016年10月11日 日本時間18:00 オーストラリア/ドックランズスタジアム」
アジア最終予選第4戦「日本vsオーストラリア」。
絶対に負けられない戦いがまだまだ続きますね。


さて、今回のスタメンを予想してみました。
f:id:ajec:20161009234207p:plain



まず1トップは浅野。
前回は岡崎でしたが、練習で足首を負傷するなど万全ではありません。
ここは2戦目で結果を残した浅野が使われるのではないでしょうか。


そして前線は左から原口、清武、小林。

原口は言うまでもありませんね。
前回の活躍さながらに、今回も結果を残してくれる事でしょう。

清武も同じく高パフォーマンスを維持しています。
強烈なスルーパスやロングパスがどこで入るか楽しみです。

小林は本田と迷いましたが、期待を込めてスタメン入りさせました。
というのも右の攻撃が手薄な現在の日本代表。

ほかにメンバーの中でここをこなせるのは本田だけです。
しかし前回は微妙な成績。あのパフォーマンスでは、別の選手を試したほうがよいといえそうです。

それから、左サイドは後半にドリブラー斎藤学を入れてみたいですね。



中盤は長谷部、山口。
ベテランが一人中盤にいるだけでも違うものです
落ち着いたボールさばきを長谷部に期待します。

そして中盤でのボール奪取能力に長けている山口。
前回はナイスなゴールを決めてくれました。
攻撃だけでなく、相手の攻撃スイッチを入れさせない守備にも注目です。


最終盤は4バックで左から太田、森重、吉田、酒井高。
サイドバック登録の長友、そして酒井宏は今回は参加しない事を考えると、
これがベストの布陣でしょう。



そしてキーパーは西川。
絶対的な存在となりつつあります。

どうでしょうか。
楽しみですね。


アクセスカウンター