ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

2016年オフ 広島の補強ポイント! ドラフト、FAで狙うべき穴は?

f:id:ajec:20160826214547p:plain
スタメンの中で一人が50%以上(72試合)出ていないポジションを穴とします。
10試合以上スタメンとして出ている選手をリストしていきます。

捕手

83試合 石原
50試合 倉澤
10試合 磯村

問題なく使い分けられていますね。



一塁

111試合 新井
15試合 エルドレッド
12試合 ルナ

今季は勝負強いところが目立った新井選手。
来年も活躍してくれるでしょうか。期待ですね。

二塁

141試合 菊池

守備のセカンドといえばこの人。
来年も華麗なグラブさばきを見せてほしいところです。

三塁

58試合 安部
53試合 ルナ
15試合 小窪
13試合 堂林

様々なメンバーを試しています。
ルナがもう少し活躍できると良かったのですが...。

遊撃

143試合 田中

CSでは大フィーバーの田中。
全試合フル出場です。



左翼

65試合 エルドレッド
48試合 松山
24試合 下水流

固定しきれたとは言いにくい感じですね。
長距離砲が一人固定できるとベストです。

中堅

143試合 丸

全試合スタメン出場を果たした丸。
来年の活躍も期待できそうです。

右翼

123試合 鈴木
11試合 天谷

こちらは今年大活躍の鈴木誠也
若手ながらこのポテンシャル、来年も期待できそうです。


ということで、「三塁」「左翼」が補強ポイントになりましたね。
的確な補強を期待しましょう!


アクセスカウンター