ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

W杯最終予選!日本代表11月のメンバー発表!スタメンは?

f:id:ajec:20160826095123j:plain
また負けられない戦いが始まりました。
次は親善試合でオマーン
最終予選で現在1位のサウジアラビアと対決します。

それでは、今回の選ばれた―メンバーの中で、
最終予選スタメン可能性について考えてみました。

★:確実
◎:有力
○:当落線上
△:可能性アリ
×:無し



GK
西川周作(浦和)
×川島永嗣(メス)
×東口順昭(G大阪)

キーパーは西川でほぼ確実でしょう。
彼を脅かす存在が出てきてほしいものですが...

DF
吉田麻也(サウサンプトン)
森重真人(FC東京)
酒井高徳(ハンブルガーSV)
酒井宏樹(マルセイユ)
長友佑都(インテル)
槙野智章(浦和)
植田直通(鹿島)
丸山祐市(FC東京)

不動のセンターバック二人に植田がどこまで結果を残して食い込めるか。
またサイドバックは激戦必至です。現状は酒井高徳が一歩リードしていますね。



MF
長谷部誠(フランクフルト)
◎山口蛍(C大阪)
香川真司(ドルトムント)
清武弘嗣(セビージャ)
小林祐希(ヘーレンフェーン)
△井手口陽介(G大阪)
永木亮太(鹿島)

ボランチは長谷部、山口が一歩リード。
しかし中盤も面白くなりそうです。
注目は今回初選出の井手口ですね。
彼の攻撃力はこれまでの日本代表にないアグレッシブさがあります。




FW
原口元気(ヘルタ・ベルリン)
岡崎慎司(レスター・シティ)
本田圭佑(ミラン)
浅野拓磨(シュツットガルト)
齋藤学(横浜FM)
大迫勇也(ケルン)
久保裕也(ヤングボーイズ)

前線も激戦になりそうです。
原口は二列目での地位を確実にしつつあります。
これまでの経験値を考えると、次点に岡崎。
本田は出場機会も限られ、また結果としても残せてはいません。
大迫、久保がどこまで結果を残せるかに注目です。

アクセスカウンター