ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

親善試合 日本代表 vsオマーン戦 採点

f:id:ajec:20160826095123j:plain
今日のサッカー日本代表は4-0と快勝。
守備も危なげなく、サウジアラビア戦に向けて弾みをつけましたね。
さて、今日の採点&選手レビュー、講評です。

マンオブザマッチMOM
大迫 5点
今日は大活躍。
久々の代表とはいえ、リーグ戦での勢いそのままに活躍してくれました。
最初のオフサイドの際も含め、ポジション取りが優秀です。
今後のワントップ争いにおいて、大きく一歩リードしましたね!

斎藤 3点
オフサイドで幻のゴールとなるも、
動きとしては及第点。もう少しゴールを引き出せる動きがあればよかったか。
しかし持ち前のドリブルは健在。次回も大きく期待です。



清武 4点
今日の試合の立役者。
素晴らしいアシストを2つ決めました。
そしてPKながら1ゴール。
リーグ戦では出場回数が限られていますが、
今後の日本代表の鍵となる存在といえるでしょう。

本田 4点
今日は細かいプレーを確実にこなしチャンスを演出。
特に2点目に繋がるシーンでの清武のパスは優れていました。
あとはシュートが課題でしょうか。
何とか精度を上げ、ゴールを奪ってほしいですね。

永木 3点
与えられたポジションをそつなくこなしました。
アピールとしては、もう一歩というところでしょうか。

山口 3点
縦パスで決定的なシーンを演出しました。
それだけでなく、ディフェンスも好調。
今後の中盤のキーマンです。



酒井高 3点
何度もサイドを駆け上がり、チャンスメイクをしました。
一方で守備でも貢献。その座を確実にしています。

丸山 2点
前半の微妙なクリア、そして上がったところで取りきれずピンチを招くなど、
今一つ。
このままではスタメン奪取は難しいかもしれません。

吉田 3点
しっかりとチームをけん引。



酒井宏 3点
サイドから何度も攻撃の形を作りました。

西川 4点
危険なシーンでは前に出て未然に防ぎました。

浅野 3点
途中から出たものの、あと一歩で惜しくもゴールはならず。
スピードをうまく生かし、何とかゴールが欲しいところ。

小林祐 4点
2戦目にして代表初ゴール!
今後の活躍に期待したいところです。
そしてそれだけでなく、ディフェンスもアグレッシブに行っており、
相手のチャンスを早々に摘み取っていました。

久保 3点
キレのある動きは見せたものの、
ゴールにはつながらず。
ただし、今後の活躍には期待です。

原口 4点
後半遅くからでたものの、存在感は抜群。
最後の小林のゴールを駆け上がっておぜん立てしました。
次戦のスタメンは確実でしょう。

森重 -点
出場時間が短かったため、採点はなし。



次戦のサウジアラビア戦は、
非常に重要な戦いになるでしょう。

活躍に期待です!

アクセスカウンター