ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

サッカー日本代表 vsサウジアラビア戦 採点&評価

f:id:ajec:20160826095123j:plain

原口 8.5点 MOM(マンオブザマッチ)
山口 7点
大迫 6.5点
久保 6点
長谷部 6点
清武 6点
西川 6点
吉田 5.5点
森重 5点
長友 5点
香川 4点
酒井宏 4点
本田 3点




原口 8.5点
今日もナイスゴール。
これで最終予選4試合連続ゴールですね。
それ以外にも、前半に相手のイエローを誘ったり、
良いシュートで相手を脅かしたりと活躍しました。
特に攻守どちらにも貢献したのは評価できるでしょう。

山口 7点
何度もナイスディフェンスを見せてくれました。
通っていれば一点取られたであろうシーンも足を精一杯伸ばし、
パスを通させなかった姿勢は高評価です。

大迫 6.5点
何度も相手ゴールへ迫りました。
またポストプレーで何度もチャンスを演出。
素晴らしいですね。



清武 6点
最初のシュートを放つなど、積極的な攻撃の姿勢が目立ちました。
PKは落ち着いて決めてくれましたね。
また今回も、絶妙なパス、FK、CKが光りました。

久保 6点
何度も倒れながらボールを奪い、キープし、繋げる姿勢がよかったように思います。
前半で交代してしまったのは残念ですね。
よいシュートもあったので、次回はぜひゴールを決めてもらいましょう!

長谷部 6点
中盤の要、キャプテンとしてチームをまとめていました。
PKのシーンでも冷静な対応をし、確実にチームを鼓舞していました。

西川 6点
何度か危険なシュートがあったものの、難なくセーブ。
安定感は抜群です。



吉田 5.5点
攻守にわたりそれなりの結果を残した。
数本の縦パスは効果的だった。
前半に少しミスが目立ちましたが、後半は立て直しました。

森重 5点
はっきりとしたクリアなど、わかりやすいプレーが多かったですね。
さらに背後からのカットなど、活躍していました。

長友 5点
ディフェンスでの良さが目立ちました。
当たり負けしない強さは、今後も必要になってくるでしょう。


酒井宏 4点
攻守ともにそつなくこなしました。
最後のイエローは仕方ないとはいえ、少し余計だったかもしれません。

本田 4点
期待された結果は残せませんでした。
彼のポテンシャルを考えればまだまだやれるはずなのですが。

香川 3点
原口ゴールの際のスルーはよかったですが、
その他のプレーでは目立たず。
このままだと、スタメン復帰は難しそうです。



アクセスカウンター