ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

WBC大谷、投手としての出場回避...。代わりの投手は?ベストオーダーは?

f:id:ajec:20160916194746p:plain

大谷選手、残念ながら今回は投手としての出場はなくなるとの事です。
投手陣に大きな穴が開いてしまいましたが、何とか頑張ってほしいですね。

さて、代わりに出場登録されるとすれば誰でしょうか。
おそらく「武田翔太」投手が選ばれるのではないか、と思います。

前回の強化試合の際にも呼ばれていましたし、
実力のある投手です。
その際の成績は、
4回を投げて自責点1、防御率2.25です。

無死満塁とピンチを作ってからの三者三振が素晴らしかったですね。
www.sanspo.com
www.youtube.com


そして今回大谷選手を野手として起用した際のベストオーダーを考えてみました。


1(中)秋山
2(二)菊池
3(遊)坂本
4(左)筒香
5(指)大谷
6(一)中田
7(右)鈴木
8(三)松田
9(捕)嶋

強い...。
これは強いです。
特にクリーンナップが一気に豪華になりましたね。

それに加えて、どこからでも得点が取れそうな選手が並んでいます。

あれ、しかしこのオーダーはどこかで見た気が...。
そうでした、以前書いた記事を見返してみたのですが、

今回のものと比較してもほとんど同じという。(笑)


1(中)秋山 .294 0 4 OPS.793 出.381
2(二)菊池 .308 0 2 OPS.829 出.444
3(遊)坂本 .375 0 4 OPS1.000 出.500
4(指)大谷 .455 1 1 OPS1.571 出.571
5(左)筒香 .308 0 4 OPS1.088 出.538
6(一)中村 .429 1 2 OPS1.500 出.500
7(右)鈴木 .313 1 6 OPS.978 出.353
8(三)松田 .077 1 1 OPS.508 出.200
9(捕)大野 .429 0 2 OPS.857 出.429

ajec.hatenablog.com


ぜひ、優勝してほしいですね!!
しっかり応援していきましょう!!


アクセスカウンター