ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

ipadとかiphoneをエフェクターにしてライブで使いたいと思っていたら完璧の製品をみつけた

こんにちは。
前々から何とかipadをエフェクタ―にしたいと思って色々な製品を探していたのですが。
中々良い製品が見つからずに悩んでいたのですが。

ついに見つけた。
というか、なぜこれまで見つからなかったのか。
「irig HD2」という製品です。

IK Multimedia | iRig HD 2 - Professional quality digital guitar interface for iPhone, iPad, Mac and PC.

irig系の製品は解く調べていたつもりだったのですが、
まさかピッタリの者があったんですね。

irig 2は出力穴があるものの、イヤホンジャックを挿入する3.5mmピンでしかipadに繋ぐことができず、
irig proはlightningでipadに接続出来るもの、シールドで出力可能な穴がないという悩ましい問題がありました。


じゃあそのどちらもある製品があればいいのに...!と考えていたところ、
「sonic port」という製品が。
★iPad、iPhoneを使ってLIVEをしよう!~その1~★ – イケベ デジタルタワー / DIGITAL TOWER

良い!だけど、amplitubeが付属していない。
irig系じゃないと、駄目なんだ~...と贅沢を言っていたところ見つけましたね。
IK Multimedia | iRig HD 2 - Professional quality digital guitar interface for iPhone, iPad, Mac and PC.

しかもamplitube4付き。
何だ、ちゃんと探せばあるじゃん...。(自分が悪い)


アクセスカウンター