ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

【成績】6月4日時点のセリーグ球団別貯金推移グラフ。

交流戦もにカード目が終了。

巨人まさかの10連敗。球団記録まであと一つと迫りました。

一方広島、阪神はペースを落としつつも貯金を少しずつ増やしています。

そして最下位からスタートの中日は少しずつ上位に迫りつつあります。

ヤクルトはここまで勝ち星ゼロ。最下位へと転落しました。

さあ、こんな状況を開幕から貯金推移グラフで見ていきましょう。



f:id:ajec:20170604221418p:plain


4月の中盤は広島が一つ抜け出していますね。
しかしその後失速。

5月に入ると阪神が勢いを伸ばしています。
そして中旬までは、AクラスとBクラスがはっきりと分かれました。

しかし、巨人吉川が鳥谷に対して危険球退場をした24日を境に巨人が大失速。
10連敗を喫し、広島阪神とその他4球団という構図になっています。



今年はセ界恐慌と言われ、貯金を持っているチームがゼロになった一昨年のような事態は避けられそうですが、
やはりパリーグ相手にここまで大きく負け越し。

中日は5割での折り返しですが、
下位球団が大きなセリーグのブレーキとなっています。

ここから阪神広島の首位争いに絡むチームは増えてくるのか。
そして巨人は連敗脱出なるか。

火曜日からの3カード目に注目ですね。



関連記事:
ajec.hatenablog.com

ajec.hatenablog.com
ajec.hatenablog.com

アクセスカウンター