ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

170831 日本代表W杯出場決定!! 日本vsオーストラリア戦 MOM&採点

f:id:ajec:20160826095123j:plain
やりました!!!
いやー、良かったですね!!

今回の最終予選、まさかの初戦黒星でスタート。
初戦を落としたチームは突破できないというデータもあった中、
遂に日本代表がやってのけました。

余韻に浸る中、早速レビューです。

まずMOMは...


井手口陽介選手!!

これは文句なしでしょうね。
攻守に貢献し、そして試合を決定づける2点目。
弱冠21歳とは思えない素晴らしい働きをしてくれました。


レビューは以下の通り。

10点 井手口陽介
 最初から最後まで相手の攻撃をシャットアウトする守備、そしてカウンター。
 相手に隙を全く与えなかった。

9点 乾貴士
 前線からハードワークで攻撃の起点となるブロック。
 交代直前でも相手のGKへの積極的なプレッシャーで相手に休む暇を与えないプレー。

9点 大迫勇也
 ポストプレーは抜群で、相手にボールを全く奪わせない働きぶり。
 フィジカル面で当たり負けすることなく、攻撃の要となった。

8点 原口元気
 途中交代も、乾と遜色ないプレーを見せつけた。
 攻守にわたって非常に良い動き。

8点 浅野拓磨
 チームを勇気づける先制点。
 非常に良い前線への動きで、相手を翻弄した。






7点 長友佑都
 先制点のアシストは完璧。
 健在ぶりを披露した。

7点 酒井宏樹
 右サイドで相手に全く仕事をさせなかった。
 また攻撃でもクロスの起点となり、良いボールを何度も供給した。
 
7点 昌子源
 高い相手にもひるまず、攻撃のリズムを作らせなかった。

6点 山口蛍
 中盤でボールを奪われることなく、堅実な守り。

6点 川島永嗣
 良い判断力で、危険なシーンをほぼ作らせなかった。
 しかしCBとのクリア時の連携がいまひとつ。

6点 吉田麻也
 途中から入って来たケーヒルに全く仕事をさせなかった。
 クリアするのか微妙なヒヤリとさせられたプレーは、今後の課題。

5点 長谷部誠
 終始チームを鼓舞し続けた。
 しかし何度か相手にボールを奪われるシーンがあり、攻撃のリズムを崩してしまった。

 採点無し





いい夢が見られそうですね。
完璧な試合運び、皆さんお疲れさまでした!!

ロシアでも期待しています!!

アクセスカウンター