ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

170905 日本代表 vsサウジアラビア戦 スタメン予想!

f:id:ajec:20160826095123j:plain

サッカー日本代表
明日の午前2:30からサウジアラビア戦です。

オーストラリア戦で勝利し、今回の試合はテストマッチと位置付けることもできそうです。
日本に勝たなければほぼW杯出場は不可能となるサウジアラビアが本気で来る事を考えると、
先日勝利しておいたのは非常に大きかったですね。


さあ、スタメン予想です!

今回の試合は、W杯メンバーを選ぶうえでも重要な一戦となる事でしょう。
まず、これまで主力のメンバーがまだやれるのか、ということは試されることでしょう。

長谷部、香川は既に離脱しているので、本田が試されるのではないか、と思います。

また新戦力や久々に選ばれたメンバーも試してみたいところですね!


ということで今回はこちら。

GK:中村
DF:長友 吉田 植田 酒井高
MF:山口 柴崎 小林
FW:久保 本田 武藤


一気にスタメンを刷新してくると予想。

特にキーパーは中村航輔を試してみたいところなのでは、と考えました。

DFはハリル戦術を熟知している吉田を中心にしつつも、植田を一度使ってみるのではないでしょうか。
そしてMFには山口、柴崎、小林。
山口をアンカーにしつつ、柴崎小林を攻撃参加型の逆三角形に据える戦術はありなのではないかと思います。

そして攻撃は三枚用意。
右に本田、左に久保、そして中央に武藤。
かなり攻撃的に動ける布陣となるのではないでしょうか。


本田にとってはここが正念場となるのではないでしょうか。

誰が活躍しても面白くなりそうな試合にして欲しいですね!

アクセスカウンター