ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

2017ドラフト指名セリーグ一覧!

f:id:ajec:20160826213706g:plain

セリーグ、今年も主要な選手を競合で外してしまいました。
特に清宮が取れなかったのは非常に痛かったですね...。

ajec.hatenablog.com
f:id:ajec:20171026202121p:plain


しかし、悪い事ばかりではありません。

中村選手は同リーグでの競合とはいえ、やはり今年のドラフトの目玉の一人。
さらに一本釣りのDeNA東も良い選手です。

他に気になる選手というと、
清宮、安田を抑えた実力者DeNA5位の桜井(日大三・投手)。

また甲子園出場はなくともスカウトの間で名をとどろかせていた中日ドラフト2位の石川等が注目選手ですね。


巨人は今回ドラフト1位以外は野手を選択するという徹底ぶり。やはり貧打に対する危機感があるのでしょうか。


また中日は2位以降がすべて高校生。
若返りを図る姿勢が見て取れます。



5年で結果がわかるといわれるドラフト。
この中からどれほどの選手が活躍するのか。
今から楽しみですね!

アクセスカウンター