ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

huawei P20 pro と P20とP20lite。ほしいけど高そうという話。

久々に書きたいなと思い戻ってきました。

japanese.engadget.com
ご存知でしょうか、話題のhuwaei。個人的な予想ですけど、今後AppleiPhoneを超えてくるのはhuaweiではないかと思ってます。

そのhuaweiが新しいスマホを発表しましたね。
www.gizmodo.jp



P10の後継機種で、P11ではないかといわれていましたがP20でした。

その特筆すべき点は、
・カメラ機能がすごい(proはトリプルカメラ、普通版とliteは二つ)
・360度顔認証システム
・防塵防水


という点でしょうか。
まあそれだけではないんですが、もう何と言ったらいいのやら、
最近のニーズにしっかり答えた使いごたえのあるスマホになりそうです。

しかし、ネックは価格なのです。

P20proは約11万円、P20は約8万円、P20liteは4-5万円といわれています。

これまでコスパ最強スマホだったliteもその価格になってしまうのか…という感じですね。
P9liteなら3万円を切っていたというのに…。




ということで、ほしいなとは思いつつも、まだちょっと手を出せない感じがもどかしい、
というお話でした。






アクセスカウンター