ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

「漫画村」が閲覧できない状態に。日本のマンガ文化は復活するのか

長期間にわたって、違法コピー状態の漫画が自由に閲覧できる状態だった漫画村
ついにGoogleの検索画面から消えました。

news.yahoo.co.jp
デジタルミレニアム著作権法DMCA)による著作権侵害申し立てが行われていたようです。

これでこれまで通り本屋に行き、漫画をみんなが買ってくれるのであれば、いうことはありません。
そうなってほしいと願っています。

しかし、現状を見る限り
根本の問題が解決したようには見えません。



news.livedoor.com
toyokeizai.net


無料で読みたいと考える人がいる限り、
誰かが同じように繰り返しサイトを作り、
また漫画そのものが売れなければ、日本のマンガ業界の未来が明るいとは言えないでしょう。



ところで…漫画村がつぶれても「読み放題」のサイトはまだまだあるようですよ。
2969.hatenablog.com
これで暇つぶし対策もバッチリですね!(笑)

アクセスカウンター