ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

ビックロにて外国籍店員に対する人種差別。

これが事実なら許されないことですね。

ビックカメラ×ユニクロで新たな店舗展開を目指すビックロで、
以下のような張り紙がされていることが発覚しました。





ツイート元の情報によると、1番とは40分休憩のこと。
つまり、外国人同士で休憩を取ることが許されていないということになります。


これが何を意味するのか。
おそらく、外国籍店員同士が楽しそうに会話することで、
それに妬みを持った店員による報告があったのだと思います。

これがもし、他の国で日本人同士の休憩も、日本語を使うことも許されない店舗があったと考えると、本当に心が痛みます。

言語も文化も違う国で、自国の人同士での会話すら許されない仕事場。
精神的に病んでもおかしくない状況です。

これに対し、ビックロはどのような対応を取るのか。
今後の動きには注視していきたいと思います。


アクセスカウンター