ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

エピソードを聞くと応援したくなる今年の巨人選手

こんにちは!
今年の巨人はとにかく若手の話題に事欠きませんね。
去年までは、何の音沙汰もなかったというのに…

さて、そんな中で、心を動かされるエピソードを二つ紹介したいと思います。

まずは先日初勝利を挙げた池田駿投手。
www.sanspo.com



ウイニングボールを誰にあげたいかとの質問に対する答えが健気です。

--ウイニングボールは

 「奥さんのお父さんにプレゼントしたい。巨人ファンというのもあり、闘病生活が続いているので、勇気とか励みになればと思う」

闘病中の巨人ファンのお義父さんは、とても嬉しかったことでしょう。
池田投手の人柄が表れたインタビューですね。

インタビュー全文を見てもわかることですが、
社会人出身らしく受け答えがしっかりしていますね。

今年西武に移籍したあの投手も、ある意味面白いインタビューでしたが…(笑)


続いては、メルセデス投手。
headlines.yahoo.co.jp




お願いします。日本で野球をやるチャンスをください

どうしても野球が日本でやりたい。
その強い思いで、狭き関門であるトライアウトに合格し、
日本にやってきました。

そしてそこでも腐らずやってきました。
www.tokyo-sports.co.jp
流出の危機はあったものの、
1軍でのチャンスで見事期待に応えるピッチングをしましたね。

自分も頑張ろう、という気持ちにさせてくれる投手です。

続々と出てくる若手、新選手。
今後も目が離せないですね!

アクセスカウンター