ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

松田好花 ~努力と笑顔と涙~ 【日向坂を語りたい!Vol.1】

前回宣言していた企画です。 ajec.hatenablog.com

第一回は松田好花!

【目次】 [:contents]

絶賛人気急上昇中。

これまでの日向坂のトップメンバーと言われて思い浮かぶのは、小坂菜緒柿崎芽実齊藤京子加藤史帆。 だけど、ドレミソラシド、キツネのMVコメントを見ると、明らかに注目され始めているのがわかりますね。

きっかけはキン肉マン

「だーこの」が注目され始めたきっかけは、間違いなくひらがな推しのキン肉マン企画。 た - 初心者のための日向坂46用語辞典 Wiki*

メンバー随一のキン肉マンネタへの対応力がすごかった。。 キン肉マンの本名キン肉スグルの「スグル」が元巨人の投手江川卓から来ているところまで覚えていたのは驚きでした。。("森"川スグルみたいな人...?と間違えて履いたけれど)

とにかく、勉強量がすごい。

不遇の時代

なかなか人気が出ない時期がありました。 【日向坂46】3ヶ月前の黒い羊全握、好花・鈴花レーンの様子がこちら… : 日向坂46まとめ速報

そこで腐ることなく、どの企画でも前に出ていこう、という姿勢がすごく良い。

努力がすごい

www.hinatazaka46.com

私なりにMVの見所というか、お気に入りポイントをざっと洗い出してみたので紹介しておきます!!

0:20 ハイ!って言ってるみたいな丹生ちゃん

0:38 移動前の重心移動に気合が入る松田

0:40 立ち位置を修正する眞緒さん

0:59 画面の端でもカメラ目線で笑顔の鈴花

1;30 口が開く美玖

1:56 迷子になるまなふぃさん

2:18 走っていてもわかるカメラ目線で笑顔な史帆さんと美穂

2:23 ちょっと間違えるひなの

2:30 カウントを首でとる眞緒さんと久美さん

2:40 真横に腕出してるの誰だ?!笑

3:20 身体を揺らし過ぎな松田

3:23 安定の毛量の鈴花

3:27 この上ない幸福感の美穂

3:42 ひなの笑

3:47 走る時に滑りそうになって手をバタバタさせるみーぱんさん

3:47 カメラにぶつからないように控えめにちょこちょこ走る陽菜

3:49 ちょっと遅れる眞緒さん

3:55 大きく頷く愛萌

4:10 無敵笑顔のみーぱんさん

4:11 全力ジャンプの鈴花

4:22 菜緒の髪の毛の勢い

5:00 ラストの陽菜のクシャ顔

ですかね!!

勿論もっとありますが、特にお気に入りなところを挙げてみました!!

MVは何回も観ていたら新しい発見があったりして楽しいので、視点を変えて自分のお気に入りポイント見つけてみてくださいね☀

何回もMVを見て、メモを書きためる様子が目に浮かびます。。

笑顔がすてき

この笑顔。 松田このか 引用元:日向坂46 『ドレミソラシド』 - YouTube

松田このか 引用元:日向坂46 『キツネ』 - YouTube

作り笑顔じゃなくて、心の底からの笑顔が、彼女の持ち味。

涙もろい一面

個人的にも一番好きなJoyful Love。 歌詞もメロディも、すごく良い。

それをギターで弾くも、泣き出してしまう様子がとても癒やされます。。。

以上、松田好花の紹介でした! 最後まで読んでくださりありがとうございます!

アクセスカウンター