ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

日向坂46をもっと知りたいなら。5つのチェックしておきたいページや番組!

どんどん人気が拡大している感じがすごい...。

自分がチェックしてるページとか番組をまとめてみました。

オフィシャルブログ ~メンバーの最新情報がわかる!~

www.hinatazaka46.com

日向坂のブログ更新はすごいペース。 休業中のメンバーを除くと、全員が3日に1回は更新してます...。 多いメンバーは1日3回とか更新しているときもあるので、追いつくのが大変...。笑

全員のブログがすごいんですが、特におすすめは小坂菜緒

小坂 菜緒 公式ブログ | 日向坂46公式サイト

普段あまり番組では喋らないけど、頭の中で考えていることがブログの最後に書いてあることが多いんです。 あと、タイトルの付け方が独特。すごい長いタイトルのときが多くて、ここが本文なんじゃないかな?と思うくらい...( ¨̮ ) 普段たくさん本を読んでいるんだなー、という感じがします。

日向坂で会いましょう! ~全員野球のバラエティ~

テレビ東京の日曜深夜1時5分から。 www.tv-tokyo.co.jp

これほどまでにメンバー一人一人にスポットライトが当たる番組もないんじゃないかな、というくらい、全員が目立つ番組です。 そして司会のオードリーのお二人が、相性抜群。

メンバーの特徴をうまくつかんで、面白さに変えてくれます。

例えば - 東村芽依の喋らないキャラ - 松田好花のしっかり勉強してくるところ(キン肉マン会) - 柿崎芽実と宮田愛萌のぶりっ子コンビ などなど。

そして特に若林さんがうまくメンバーの良さを引き出してくれます。 あまり前に出てしゃべるタイプではない高本彩花小坂菜緒をひいき(笑)してあげたり。

濱岸ひよりも大勢のときは話すのが得意じゃないタイプですが、話を振るので、何かしら面白いリアクションが返ってきます。

メンバーのバラエティに対する対応力が上がっていくのを見るのが、この番組の見どころかなー、という気がします!

あと番組としてはHINABINGOもおすすめです!(現在はHINABINGO!2)

www.ntv.co.jp

日向坂46まとめ速報(まとめブログ) ~日向坂の話題は全部ここに!~

日向坂46まとめ速報

日向坂の話題に関する5chの反応を中心にまとめているブログです。 似たブログに「日向坂まとめもり~」があります! 日向坂46まとめもり~

 日向坂46まとめ速報    日向坂まとめもり~ 
 ていねい度   ★★★★★    ★★★ 
  更新頻度    ★★★    ★★★★★ 

日向坂46まとめ速報

という感じです。 ていねい度というのは、 例えば番組のあるシーンに関する書き込みだったら、それがわかるように画像とか動画を貼ってくれている、という感じですね。

「あのシーンってどんな感じだったっけ...?」と思うときに「あ、ここかー!」と思えるので助かります。( ¨̮ )

頻度はまとめもり~のほうが高いので、この2つを見ておけば、量も質もカバーできるかな、って感じですね。

初心者のための日向坂46用語辞典(wiki) ~小ネタや専門用語は全部ここに。~

ほんとうにオススメなのが、この用語辞典。

初心者のための日向坂46用語辞典 Wiki*

さっきのまとめブログとかを読んでると、初心者の頃は「???」となる言葉が飛び交っていて、モヤモヤすることも多かったんですよね。でも、大体の言葉がここをみるとのってます。!!

それから、一回全部このwikiに目を通してから「日向坂で会いましょう」とかブログを見直すと、新たな発見ができたり...。

showroom ~普段見られないメンバーの一面が!~

「日向坂で会いましょう」とか、他の番組とは違った一面が見られるのがこちら。 www.showroom-live.com

特に普段あまり番組ではしゃべらないメンバーが貴重。 濱岸ひよりとか、東村芽依とか、え、こんなしゃべるの??って感じが好きです。

普通にしゃべるじゃん!!みたいな感じでみててほほえましい感じ。。

それから普段あまり見ないメンバー同士の会話が、みててほんわかしますね。

という感じです! まだまだいっぱいあるんですけど、まずはこのあたりからチェックしてみてはどうでしょうか!

ではでは~

日向坂ロゴ

アクセスカウンター