ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

2016-08-09から1日間の記事一覧

イチロー、3000本安打記念! イチローvs坂本vs山田

イチロー選手、遂にメジャー通算3000本安打ですね! おめでとうございます!しかしこの記録、日本球界では張本選手しか達成していないというものすごい記録です。いずれは達成する選手が出てくると思いますが、イチロー選手のペースを凌駕するのは不可能に等…

谷重監督、佐伯コーチ、休養...。 それにしても横浜→移籍先で活躍が多すぎる気がしたので調べた

まあ仕方ないと言えば仕方ない今回の決定。 最下位だし、何よりCS争いに参加できないというのが痛い。 優勝なんて夢のまた夢...そこで思い出したのが横浜ベイスターズ。 21世紀になってからというもの優勝の二文字から一番遠のいてるチームと言ってもいいの…

2016年甲子園 横浜vs履正社 分析

横浜が勝利し、次の試合は横浜vs履正社に決まりましたね。 いきなり2016年甲子園選手権大会の優勝候補同士が激突することに。さて、どちらが勝つんでしょうかね。これは、一試合当たりの数値と、49校で比較した際の偏差値です。 偏差値は65を超えると…

2016 夏の甲子園 チーム力をレーダーチャートで徹底分析!

2016年の甲子園選手権大会がついに始まりましたね! 朝日新聞の中で上位に予想されている高校のデータをチーム別にレーダーチャートで分析してみました。 http://www.asahi.com/sp/koshien/articles/ASJ704FXCJ70PTQP00L.html 各高校のデータです。(朝日新聞…

Chart.jsのVer2.0でオプションを使う方法。(レーダーチャート)

Chart.jsのVer2.0でオプションを使う方法。 何故かレーダーチャートの中心が数値の最小値になってしまうという問題に悩まされること8時間。そもそもVer1.0とVer2.0でコマンドが異なるというのを知らず、片っ端から試すというダメっぷり。 最後の最後にたどり…

アクセスカウンター