ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

もっとQueenを聴きたいと思ったらこの曲!Queen良曲5選

街中を歩けば一度は耳にしたことがあるはずのロックバンドQueenの曲。

 

We Will Rock Youや伝説のチャンピオンはあまりにも有名すぎる気がしたので、今回はもう少し深く掘り下げてみました。

 

それではQueen良曲5選、どうぞ!

 

Seven Seas of Rhye (輝ける7つの海)


Queen Seven Seas of Rhye - YouTube

ポップなメロディに爽快なギターサウンドが混ざり合わさり、独特の空間を演出しています。

 

Save Me


Queen - Save Me (Live) [High Definition] - YouTube

ゆったりとしたイントロから情熱的なサビへの駆け上がりに高揚感を覚える一曲。

 

Let Me Live


Queen | Let Me Live (Original Banned Version) - YouTube

落ち着いたリズムの中に熱い想いが秘められた歌が響き渡ります。

 

Made In Heaven


Queen - Made In Heaven - YouTube

ちょっと怖いイントロから心温まる曲調へ。ギターサウンドが心地よいです。

 

 

Bicycle Race


Queen - Bicycle Race - YouTube

アップテンポの元気な曲。爽快感があります。

 

 

以上、もっとQueenを聴きたいと思ったらこの曲!Queen良曲5選でした!^^

 

QLOOKアクセス解析

アクセスカウンター