ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

2016年夏 八王子vs日南学園 1回戦 データ分析


八王子vs日南学園。初出場vs古豪ですね。

データを分析し、比較してみました。
f:id:ajec:20160810134607p:plain
このデータを見ると、機動力の八王子、総合力の日南学園といったところでしょうか。

ajec.hatenablog.com



みやすくレーダーチャートにもしておきます。


八王子
まず目を見張るのが与四死球の少なさですね。
さらに盗塁も一試合当たり3.8個決めるという機動力が持ち味のようです。
打撃も平均二ケタ安打を記録するなど、最低限の力はありそうです。




日南学園
一試合当たり1点に抑える投手力は魅力的。打率も得点も平均を上回る数値を残している。
不安要素は特に見当たらず、総合的に良いチームと言える。


かなり拮抗した戦いになりそうです。
打ち合いになりそうな、投手戦になりそうな。
一つのプレーが明暗を分けそうです。


――こちらも読む――
ajec.hatenablog.com

ajec.hatenablog.com






アクセスカウンター