ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

2016年夏 尽誠学園vs作新学院 2回戦 データ分析


尽誠学園vs作新学院。どちらが勝つのでしょうか。

データを分析し、比較してみました。
f:id:ajec:20160810154042p:plain
このデータを見ると、作新学院が優位に立っていますね。
一方の尽誠学園は平均的な数値を残しています。

ajec.hatenablog.com



みやすくレーダーチャートにもしておきます。


尽誠学園:総合49

打率も申し分なく、安打も重ねている印象。
効果的に波状攻撃を仕掛けていけば、勝つチャンスは十分にある。




作新学院:総合56

平均11.3点という爆発的な打線が持ち味。
打率も.432と打撃陣の頼もしさを感じる。
一方で失点は2.5点とやや多め。
カバーできるように得点を重ねていきたい。

総合点では作新学院が有利ですね。
しかし、尽誠学園にもチャンスはあると言えそうです。

――こちらも読む――
ajec.hatenablog.com

ajec.hatenablog.com






アクセスカウンター