ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

2016年夏 広島新庄vs富山第一 2回戦 データ分析


広島新庄vs富山第一
熱い投手戦を繰り広げた両校の初戦。次戦勝つのはどちらでしょうか。

データを分析し、比較してみました。
f:id:ajec:20160811150731p:plain
数値としても両者の堅い守りがうかがえますね。

ajec.hatenablog.com



みやすくレーダーチャートにもしておきます。


広島新庄:総合55

奪三振力が見事です。
初戦では7つの三振を奪いました。
また機動力も数値が特出しています。
初戦では4つの盗塁を試み2回成功しています。

一回戦:2-1 vs八王子




富山第一:総合49

こちらも奪三振力で高い数値が出ています。
初戦では2投手で計8三振を奪いました。

長打の数値が低いので、如何に安打を重ねていけるかが勝負のカギとなりそうです。

一回戦:1-0 vs中越

総合力では広島新庄がやや優勢ですね。
投手戦が期待されるので如何に点をもぎ取るかが勝負の分かれ目となりそうです。

――こちらも読む――
ajec.hatenablog.com

ajec.hatenablog.com






アクセスカウンター