ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

2016年夏 常総学院vs履正社 3回戦 データ分析


常総学院vs履正社
好試合が予想される対戦です。

ベスト16のチームによるデータを分析し、比較してみました。

                                                                                • -

偏差値が高いほど、勝つべくしてかったチームということですね。
逆に偏差値が低いのは負け試合をものにしているチームです。

                                                                                • -

f:id:ajec:20160815171326p:plain
常総学院の犠打の多さが光りますね。

地区予選のデータ
ajec.hatenablog.com



みやすくレーダーチャートにもしておきます。


常総学院:総合55

打線が爆発している一方で、投手力も光ります。
やや被安打が多いものの、素晴らしいですね。


一回戦:11-0 vs近江
二回戦:8-3 vs中京




履正社:総合52

何といっても投手力が流石です。
一試合当たりわずか4本しかヒットを許さないというのは驚きです。

優勝候補の横浜を破ったことでさらに勢いに乗りそうです。

一回戦:5-1 vs高川学園
二回戦:5-1 vs横浜

投手力を見ると、やや履正社が優勢でしょうか。
しかし着実に点を重ねている常総学院打線が対抗できれば、展開はわかりません。


――こちらも読む――
ajec.hatenablog.com

ajec.hatenablog.com






アクセスカウンター