ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

windows10 パソコンの画面が勝手に回転する

いやー突然の出来事でした。

HPのパソコンを使ってるのですが、内臓のグラフィックスが傾きを認識するらしく。
傾けたとたんにくるくる画面が回転し始めました。

それだけならいいんですが、Altなどショートカットキーを使うだけでも回転。
恐ろしいです。

では解決法を。

1.Windowsボタンをクリック。
2.設定メニューを表示(歯車マーク)
3.ディスプレイを選択
4.「この画面の回転をロックする」をオンに







グラフィックスのプロパティを変更するだとか、
グラフィックスオプションでホットキーをオフにするだとか
書いてありましたが、それではうまくいかなかったのでかなり焦りましたね。^^;
これで一安心です。笑






アクセスカウンター