ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

2016年夏 北海vs作新学院 決勝


北海vs作新学院
どちらが勝つでしょうか。

2チームによるデータを分析し、比較してみました。
f:id:ajec:20160821102329p:plain


ajec.hatenablog.com



みやすくレーダーチャートにもしておきます。


北海:総合47

ここまでの躍進を誰が予想したでしょうか・。
大西投手の熱投が光ります。

攻撃陣も要所で点を重ねてきました。
あと一勝で悲願の初優勝ですね。

如何に点を重ねられるかが勝負のカギになりそうです。

二回戦:2-1 vs松山聖陵
三回戦:4-1 vs日南学園
準々決勝:7-3 vs聖光学院
準決勝:4-3 vs秀岳館




作新学院:総合53

ここまで危なげない試合運びで相手を圧倒してきた作新学院
今井投手の躍進が光りますね。

さらに控え投手も充実しており、
万全の態勢で決勝を迎えることが出来そうです。

二回戦:3-0 vs尽誠学園
三回戦:6-2 vs花咲徳栄
準々決勝:3-1 vs木更津総合
準決勝:10-3 vs明徳義塾

投手層の厚さを考えると、作新学院が有利ですかね。
熱い戦いに期待です!

――こちらも読む――
ajec.hatenablog.com

ajec.hatenablog.com






アクセスカウンター