ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

失恋した時に聞きたい曲、2017年版。

こんにちは。
失恋するのは非常につらいものです。

そんな時に少しでも、前に進みたい、
気持ちを和らげたいという思いに答えた曲を
紹介します。

<諦めたくない篇>

米津玄師 MV「メトロノーム」

初めから僕らで会うと決まってたならばどうだろうな
そしたらこんな日が来ることも同じように決まってたのかな<<<

いっそのこと出会わなければよかった。
そんな思いになってしまいますよね。

それでも...。

今日がどんな日でも何をしていようとも
僕はあなたを探してしまうだろう<<<

つらい。だけど、忘れることはできない。

(...略)メトロノームみたいに
刻んでた互いのテンポは同じでいたのに
いつしか少しずつずれ始めていた<<<

一緒にいたはずなのに、
いつの間にか歯車はくるってきてしまっていたようです。

あなたが今どんなに幸せでも
忘れないでほしいんだ
僕の中にはいつも...
(略)
あなたがいてほしいんだ<<<

そうなんですよね。
忘れたいはずなのに、忘れることができない。



小さな恋が、終わった リトグリ

続いてはLittle Glee Monsterから。

もしもこれが恋の味なら
忘れることができないよ

キミの名前を呼ぶだけで
胸が痛くて切なくて大好き<<<

忘れられないですよね。
もう叶わないかもしれない、
だけど忘れないでいたい。

甘いだけが恋じゃないと初めて知った
隣にいてほしいこれからもずっと<<<

苦い思い出も、振り返れば
自分を成長することにつながっていたのではないでしょうか。

あの時のつらい気持ちが、
今後もっとよい将来を作り出していく基礎になるのは
間違いないでしょう。


前を向いて歩いていきましょう。

そこで、最後に一曲。



ナイトdeライト / 君はそれで素晴らしい

君もそう。自分の嫌いなところ、それもふまえて愛されている
理由はあってないようなものだから、君はそれで素晴らしいんだよ。<<<

すべてを否定されたような気になり、
つらく感じていないですか?

コンプレックスばかりに目が行っていないでしょうか。

あなたはこの世界に一人しかいない
「素晴らしい存在。」

前に向かって、
今日も一日元気に歩いていきましょう!

アクセスカウンター