ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

【スタメン予想】17/06/07親善試合!サッカー日本代表 vsシリア戦のメンバーを予想。

f:id:ajec:20160826095123j:plain

こんにちは。
いよいよ最終予選も終盤に差し掛かってきました。
残すは06/13イラク戦、08/31オーストラリア戦、09/05サウジアラビア戦です。

                                        • -

関連記事:

ajec.hatenablog.com
ajec.hatenablog.com


                                        • -

最近の日本代表メンバーの活躍

落とせない試合が続く中、日本代表としてはうれしいニュースが最近立て続けにありますね。

GKのメス川島が復調してきました。
先日の試合ではPK阻止などビッグセーブを連発。チームの勝利に貢献しています。
【動画】メス川島永嗣が見事なPKストップ!日本代表守護神の奮闘をご覧あれ - Goal.com



FWではヘント久保裕也が圧巻の活躍。
【動画】ヘント久保裕也がPKで移籍後10ゴール目!今季通算22得点に - Goal.com
チームメイトからの信頼を勝ち取っています。



さらにエイバル乾。
なんとあのバルセロナから衝撃の2ゴールを奪いました。
乾貴士が成し遂げた快挙とは?バルサ戦で衝撃ゴールも残った課題【海外日本人総括】 - Goal.com


またケルン大迫勇也も最終戦で1G1Aの活躍を見せています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170521/k10010989461000.html


MFではドルトムント香川が調子を取り戻しつつあります。
香川真司復活の要因をリティが分析。「彼は『計算しやすい』選手なのだ」 - 海外サッカー - Number Web - ナンバー
まだ全盛期ほどとはいえず、今期も1ゴールにとどまっていますが、彼がスタメン争いに加わっていくようであれば面白くなりそうですね。


ミランの本田は対談を明言していますが、ホーム最終戦で今季初ゴール。印象を残しました。
伊紙も本田圭佑のミラン退団を報道「別れのゴール、日陰の本田にとって栄光の日曜」 - Goal.com

さらに最近ニュースすらなかったテネリフェ柴崎岳がここ4試合でスタメン出場を勝ち取っています。
テネリフェ、柴崎岳の残留を熱望「1部昇格なら確実。そうでなくても残ってもらうため全力尽くす」 - Goal.com




スタメン予想!

まだまだ紹介したい選手はいるのですが、ここで本題のスタメン予想。

GK:川島
DF:酒井宏 吉田 昌子 酒井高
MF:
[ボランチ]山口 遠藤航
[2列目]久保 香川 原口
FW:大迫


MFは長谷部がまだけがをしているため、山口、遠藤航が安定して守れるのではないかと予想。
右ひざ手術から2カ月、長谷部がランニングを再開「嬉しいな」 | サッカーキング


しかし攻撃陣にだれを入れるか悩みました。
活躍中の久保は外せませんね。
香川を中心に置くとして、左は最近出状機会が少ない原口。
今季終了後の移籍が取りざたされています。
なぜ原口元気は失速したのか?4つの原因と移籍の可能性とは【海外日本人総括】 - Goal.com

原口元気、夢のプレミアリーグ行きが濃厚に…昇格組ブライトンとの合意に接近 - Goal.com
それでもあえてスタメンに予想しました。
それは最終戦、重要な局面で4ゴールを挙げたという実績があるからです。
彼ならやってくれるでしょう。そう期待して、ハリルホジッチ監督も送り出すのではないでしょうか。

原口元気、ロシアW杯で「歴史を塗り替える」…大舞台に向けて秘める思いとは? - Goal.com


まさに歴史を変えてほしい、そんな次のロシアワールドカップ。
まずは最終予選、勝ち切りましょう!!

※追記:
5/25に招集メンバーが発表されましたね。
森重選手は落選。昌子選手を予想に変更しました!



関連記事:
ajec.hatenablog.com
ajec.hatenablog.com
ajec.hatenablog.com

アクセスカウンター