ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

柿崎芽実 ~theアイドル、永遠なれ。~ 【日向坂を語りたい!Vol.2】

今日はおひさま(日向坂ファンの通称)にとって、ひらがなけやき結成以来、一番寂しい日かもしれません。

【目次】

柿崎芽実、卒業。

チームの中心メンバーとして、1期生として、引っ張ってきためみが卒業することを発表しました。 日向坂46柿崎芽実グループ初卒業 濱岸ひより休止 - 坂道 : 日刊スポーツ

4月から心と身体のバランスが取れていなかった、とのことです。

発端は2019年2月11日のけやき坂46から、日向坂46への改名と言われていました。

一人だけ、放心状態でいる様子。

けやきへの愛

個人的には動画をみるまで、

そんな、まさか改名だけで...と思っていました。

でも、ずっとけやき坂として、欅坂とともに、活動していたかった、という思いもあったのかな、と思います。

てちの存在

「てちめみ」は、欅坂46の平手友梨奈とのコンビとして知られた名前です。 柿崎芽実と平手友梨奈 www.hinatazaka46.com

同い年、同じ仕事。 柿崎芽実と平手友梨奈

www.youtube.com

一度、「SCHOOL OF LOCK! 」というてちが出演しているラジオで、 めみがアポなし逆電に出たことがありました。 逆電というのは、ラジオを聞いているリスナーに、出演者から電話する企画です。 『残酷な観客達』的展開(後編)!! | 未来の鍵を握る学校 SCHOOL OF LOCK! GIRLS LOCKS!

てちは声が出ていない時期でした。 1ヶ月以上声が出ていなかったてち。

めみはその時てちの代わりにパーソナリティをつとめていた志田愛佳と、 電話越しに会話します。

志田「ごめんね、なんかちょっと聞きたいことがあって」

柿崎「あ、はい」

志田「なんか最近平手と制服デートしたみたいな」

柿崎「あぁ、しました!」

志田「え~、何したの?」

柿崎「えっと、スタバ行って…」

志田「そうなんだ」

柿崎「お茶飲んで…歩いてました」

志田「へ~、最近仲良いね、てちと」

柿崎「仲良くしてま…させてもらってます(笑)」

普段から仲良く遊んでいる事が多かったことがわかります。

そんなめみの、印象的な一言。

志田「でも…てち…てちのことどう思ってるの?」

柿崎「え!? 何?恥ずかしい!!!!!」

志田「(笑)いや、なんか…聞きたいなぁって」

柿崎「え…え~なんか…最近…一緒によくいて」

志田「うん」

柿崎「なんかもう…他の人と話して欲しくないくらい好きです(照)」

本当に、同い年として仲良しだったんだな、と。 お互い、グループを引っ張る立場。 期待、重圧、様々なものを背負っていたのだと思います。

そんな二人にとって、かけがえのない相手だったのかな、と。

けやきへの愛。

www.hinatazaka46.com

卒業を発表したブログ。 考えてみると、この3年間は、 「けやき」 として過ごしてきたのでした。

グループ改名というイベントは、 高3という人生の転換期において、 ひとつの区切りになったのかもしれません。

もちろん2月から4月までは2ヶ月あるのですが。

theアイドル

気づけばぶりっ子キャラが確立していました。 いつでも、かわいく。

日向坂のメンバーは、バラエティに強いメンバーが多く、 よく変顔や突飛な行動で、ふざけているのですが、

めみの場合は、かわいさが、面白さに。

直近の「日向坂で会いましょう」でも、 カメラへのぶりっ子アピールで、笑いを誘っていました。

まだまだ、これから。

あっという間の3年間。 一ファンからすると、卒業はさびしいものです。

でも、アイドルとして、けやき坂として、日向坂としてではなくても。 ひとりの若者として。

これから、たくさんのことに挑戦できるはず。 広がる未来、そして夢。

まだ芽をだしたばかり。 これから、おおくの実をむすんでくれることを、期待したいと思います。

アクセスカウンター