ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

井口眞緒 ~お調子者だけどひたむきな最年長~ 【日向坂を語りたい!Vol.4】

今回は井口眞緒! バウちゃん、まおちゃん、ママなどのあだ名がありますね。

そんな井口眞緒ですが、 日向坂で一番、誤解されやすいメンバーなのでは。

ダンスが苦手

例のアレ。 www.youtube.com

これで井口眞緒を知ったら、相当ヤバい人なんだな...と思ってしまいますよね。笑

でも、間違いなく上手くなっています。 www.youtube.com

成長の裏に努力あり。 ダンスが苦手なことは本人も自覚していて、うたコンの際も、反省のブログを更新しています。

www.hinatazaka46.com

下手だけど、それを笑って流すのではなく、人より何倍も努力している。 そういう姿を知っているからこそ、みんなに愛されているのだな、と思います。

みんなに愛されるお調子者

この動画でも、ゆかいなリアクションで、みんなを爆笑させてます。 www.youtube.com

ちょっとした変わり者ですが、そこに愛らしさがあふれているのかな、という感じですね。

最年長としての気遣い

空気を和ませてあげるだけではなく、 優しさと気遣いの一面も。

上村ひなのが入りたての頃のワンシーン。 【日向坂46】井口眞緒が上村ひなのに優しくカメラの位置を教えてあげるシーンがこちら!

カメラの位置を間違えて手を振っているひなのちゃんに、 トントン、と叩いて正しい方向を教えてあげています。

バンジージャンプ企画のときも、 キャプテンに続いて苦手だといいながらも、勇敢にチャレンジしていた姿が印象的でした。

これこそが、彼女の素晴らしさ、 そして最年長として、みんなから慕われている理由なのだと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。 井口眞緒

アクセスカウンター