ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

小坂菜緒 ~若き日向坂のエース~ 【日向坂を語りたい!Vol.5】

16歳。

二期生。 まだ活動を始めてから2年経っていない彼女が、日向坂のセンターとしてグループを引っ張っています。

にじみ出る責任感

あだ名はこさかな。

一般的なイメージでは、Seventeenのモデルをしていたり、美人なアイドルというビジュアル的な部分が印象的なのかなー、と思います。 もちろんそのとおりなのですが、こさかなの良さは、責任感なのかな、と思っています。

センターとしての重圧も大きいとは思うのですが、自分がこのグループをリードしていくんだ、という思いが見られます。

一番印象に残っているのは、1stアルバムヒット祈願企画でのバンジージャンプ。 二期生で最初に飛ぶ、と宣言しました。

ジャンプ台まで行き、叫ぶのですが、何やら声がいつもと違う。

1stアルバム走り出す瞬間ヒットしますように!

普段見せることのない涙。 怖かったのだと思います。

でも、しっかりと飛ぶその姿は、メンバーひとりひとりの励ましになったのではないかと思います。

本が好き。

オードリー春日と同じく、湊かなえさんのファン。 そしてオードリー若林著『斜めの夕暮れ』も買って読んでいるとのこと。

こさかなの影響で、最近本を読むのを再開し始めました。笑

苦手なものが多い。

でも、可愛らしい一面も。 抹茶が苦手で、初期に松田好花と新幹線の中でいたとき、 いる?と言われた抹茶を拒否してたり。笑

甘い野菜も嫌いらしいです。笑

実は甘えん坊らしい。

さらに松田好花に暴露されてた、二期生で一番甘えん坊。

意外な一面。。。笑

強くなった。頼もしさ。

そんなこさかなですが、 1st、2ndとセンター。 いろいろな思いがあるのだと思います。

それでも、センターとしてしての頼もしさが出てきたと思うのが、今日のブログ。 柿崎芽実の卒業と、濱岸ひよりの休業に触れた文章でした。

悲しい悲しいばっかり言ってられません。

私たちが笑顔でいなきゃいけないんです。

(中略)

下ばかりむいてても前には進みません。

グループにとっての新たな1歩として受け入れたい

私たちは前向きに前進して参ります。

全力で頑張ります。

www.hinatazaka46.com

自分が16歳のときに、この文章を書けただろうか。

仲間を鼓舞し、ファンを励ます。

強いなあ、と思います。 そして、頼もしいなあ、と思います。

こさかながいる限り、日向坂は常に前に進んでいける、そう感じます。

日向坂は全員が力を合わせているイメージが強いので、 一人一人が本当に頼もしいんです。

だから気をはらずに、いてほしい。

これからの活躍に、とても期待です。

小坂菜緒

アクセスカウンター