ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

仰げば尊し 6話 予想

f:id:ajec:20160827173226j:plain
(C)TBS


さて、6話はどうなっていくのでしょうか。

まず主要なストーリーは二つだと思います。


1 先生の病状
2 木藤良の留学



1 先生の病状

先生、病状が悪化してそうですね。
最後の場面では倒れてしまいました。

ですがそのまま死んでしまう、ということはまずないですね。
しかし生徒たちのコンクールを優先し、
手術を拒んでさらに病状が悪化しつつも練習を続けていくという流れでしょうね。

そもそもすい臓がんというのは進行状況によっては手術ができないので、
倒れてしまうくらい悪化しているのに手術ってできるのかな、とは思いますが^^;
放射線治療がメインですよね。

今後の流れとしては、結局どこかのタイミングで入院してしまうのではないかと思います。(もしかするとコンクール前日かも)




2 木藤良の留学

悩みどころですね...。
留学受験とコンクールが重なってしまうので、どちらかを取らなければいけません。

まあ、まず不良仲間の誰かしらが留学を止めに入るでしょうね。
ですが、「きっとやっぱり止めるのは良くない、ちゃんと送り出してやろう」
という流れになるのかなと思います。

彼ら、友達思いですからね。笑
本人はどうなるのかというと、彼も同様に仲間思いなので
留学は来年にする、と言い出してコンクールの練習に励むのではないかと思います。


どうなるにしても、楽しみですね!





アクセスカウンター