読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

サッカー日本代表3戦目!日本vsイラク戦のスタメン予想&分析

サッカー

f:id:ajec:20160826095123j:plain

「2016年10月6日 19:35 埼玉2002スタジアム」
アジア最終予選第3戦「日本vsイラク」。
絶対に負けられない戦いがまだまだ続きますね。

さて、今回のスタメンを予想してみました。
f:id:ajec:20160923124312p:plain



まず1トップに岡崎。
前回は浅野が先発で結果を残しましたね。
さらに大迫もメンバー入りの可能性があります。
大迫は前回メンバーに選ばれていませんでしたが、
先日シャルケ戦でゴールを決めており、流れに乗っていることは間違いありません。


ですが今回は先日チェルシー戦で2ゴールを奪った岡崎を起用してくるのでは、という気がします。



そして前線は左から原口、清武、武藤。

原口はヘルタで安定しています。
さらに清武もリーガで確実に結果を残し、主力として活躍しています。

武藤はここまで2ゴールと上々の結果を残しています。
さらに活躍すれば、スタメンは大いにありうるでしょう。

逆に本田、香川といった従来の主力はチームで活躍しておらず、
代表でも今一つのパフォーマンス。外される可能性は高いのでは、と思います。



中盤は盤石の長谷部、山口。
前回も積極的に相手のチャンスを摘み取りました。

最終盤は4バックで左から酒井高、森重、吉田、酒井宏。
前回同様、堅い守りから攻撃のチャンスをうかがってほしいですね。

そしてキーパーは西川。
1対1のシーンでも冷静に防いでいました。


どうでしょうか。
楽しみですね!









アクセスカウンター