ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

中井、立岡、カミネロらを抹消!ついにクルーズが1軍へ。

怒涛の7連敗。
遂に巨人が動きましたね。

f:id:ajec:20160826214618p:plain

出場登録
投手 35 西村 健太朗
投手 92 篠原 慎平
内野手 11 L.クルーズ
外野手 32 橋本 到

登録抹消
投手 44 A.カミネロ
内野手 56 山本 泰寛
内野手 61 中井 大介
外野手 58 立岡 宗一郎

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170602-00000110-sph-base


2割台前半と低迷していた中井、立岡を二軍へ送り、
代わりにクルーズ、橋本が一軍へ。

これは非常に良い決断なのではないかと思います。
最近の巨人は楽天戦の初戦こそ点を取っていたものの、
それ以降はロースコアゲームを強いられてきました。

またカミネロも、本来ならば落とすほど悪い成績だったわけではありませんが、
最近の試合は四球でリズムを崩し、点を取られてしまう試合がちらほら。

ここでまずクルーズがセカンドに入るというのは、打撃面でも守備面でも大きいでしょう。
中井、山本と守っていたものの、いまいちピリッとしない守備。

そして打撃では期待しても仕方ない、という感じでした。

ここで二軍でも調子のよいクルーズが入るのは、非常に大きいのではないでしょうか。
【巨人】クルーズ、2軍戦でリーグ単独トップの7号!最近5試合で3本目 : スポーツ報知
巨人・クルーズが第8号!5月23日のファーム試合結果 | マイナビニュース



おそらく山本を残すべき、というファンも多かったのではないかと思います。
しかしここでクルーズがスタメンに定着すると考えると、
二軍に落ちることで出状機会を得ることが出来ます。

そこで調整をして、一回り成長した姿で再び一軍に戻ってきてくれるのではないでしょうか。

前回橋本も惜しまれながら二軍落ち。
今回の再昇格で、是非結果を残し、スタメンを勝ち取ってほしいものです。

中継ぎ陣に関しては、
7回西村、今村→8回田原→9回マシソン
という流れになるのではないかと思います。

何とか連敗を脱し、上昇気流に乗りたいところですね!



アクセスカウンター