ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

バンコクにいくならおすすめ!スポット5選

暑くなってきましたね。
今年の夏の予定は既に立っていますか?

 

まだ決まっていないというそこのアナタ!

今年の海外旅行にタイのバンコクはいかがですか?

 

羽田空港からですと、往復3万ちょっとで行くことが出来ます!
http://www.tour.ne.jp/w_air/info/TH/

 

今回は実際に行ってみてよかったバンコクのオススメスポットを5つ紹介します!

1「ワット・ポー(Wat Po)」

2「Asiatique」

3「Complex @Silom駅」

4「ワット・プラケオ(Wat Phrakew)&王宮(Grand Palace)」

5「動物園」

 

 

1「ワット・ポー(Wat Po)」

タイらしさを感じられる寺院群です。

f:id:ajec:20160806180522j:plain

本殿には非常に大きな黄金の大仏が寝ています。

f:id:ajec:20160806181238j:plain

その大きさに圧倒されますね。
いったいどうやって作ったんだろう、と考え込んでしまいました。

 

また、運が良ければ職人さんが補修をしている様子を見ることもできます。

f:id:ajec:20160806211131j:plain


鮮やかな色を付けていくその技術力は思わず息をのんでしまうほどです。

 

2「Asiatique」

バンコクのビル群をチャオプラヤ川から眺めることが出来るボートに乗り到着。
爽やかな風が吹く港気分を満喫することが出来ます!

f:id:ajec:20160806204538j:plain

心地よい空間で、ビールを楽しむことも可能。

f:id:ajec:20160806204627j:plain

夜は綺麗な夜景が楽しめます。

f:id:ajec:20160806204549j:plain

 

 

3「Complex @Silom駅」

ちょっとショッピングも楽しみたい。
そんな方には一風変わったプラザがこちらComplex。

f:id:ajec:20160806205331j:plain

空港のような一階から始まり、様々な街に来たかのような風景。

 

フロアごとにモチーフにした国が異なる様子。
日本だってあります。

f:id:ajec:20160806205128j:plain

f:id:ajec:20160806205226j:plain

f:id:ajec:20160806205245j:plain

 

4「ワット・プラケオ(Wat Phrakew)&王宮(Grand Palace)」

やはり行ってみて圧倒されるのはこちらのふたつ。
隣接しており、中で繋がっています。

 

ワット・プラケオから入ります。
外の様子。タイの小学生は制服があるようですね。

f:id:ajec:20160806205948j:plain

 

中の様子。ワット・ポーに比べると、煌びやかな印象です。

f:id:ajec:20160806210131j:plain

f:id:ajec:20160806210139j:plain

こちらは王宮。
近代的な建物にタイらしい装飾が似合っていますね。

f:id:ajec:20160806210433j:plain

武器の展示もあります。日本刀や銃のコレクションなど、様々なものが陳列されていました。

f:id:ajec:20160806210450j:plain

 

 

5「動物園」

最後は意外なところを紹介します。
実はバンコクにも動物園があるんです。

もし観光スポットを回りつくしてしまったら、ぜひ行ってみてください!

園内周遊バス。

リアルな絵に迫力がありますね。

f:id:ajec:20160806210733j:plain

綺麗な池が真ん中にあります。

f:id:ajec:20160806210741j:plain

 

驚いたのが、放し飼いされている動物がいること。

f:id:ajec:20160806210811j:plain

他にも鳥を間近で見ることのできる場所もありました。

 

キリンも迫力ある近さから見ることが出来ます!

f:id:ajec:20160806210825j:plain

 

いかがでしたか?

ぜひこの夏、バンコクに行ってみましょう!^^

 

アクセスカウンター