ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

試合のない日に優勝?! 過去の「移動日優勝」前例を調べてみた

f:id:ajec:20160826214547p:plain


広島優勝は目前ですね。
しかし今日の試合に巨人が勝利。

明日巨人が負ければ「移動日優勝(笑)」と
なってしまうわけですが...

というわけで今回は、
過去10年間に移動日優勝がどれくらいあったのか調べてみます。


f:id:ajec:20160908221152p:plain
この画像を見ると、
ここ10年で二回記録されています。

セリーグのほうはデータが見つからなかったのですが、
パリーグはさかのぼること24年、
1988年に西武ライオンズが優勝した時が最後となっています。
10.19 - Wikipedia





まさか今世紀初の、もっと言えば四半世紀ぶりの優勝は
こんな形で決まってしまうのでしょうか...。
明日の巨人戦に注目が集まります。



PSその1:それにしてもここ10年は巨人と中日の2強時代だったんですね...。

PSその2:負で優勝が決まるというのもまた珍しいのか....。







アクセスカウンター